ECCOはどこの国のブランド? 評判や年齢層は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゴルフやアウトドアシューズとして認知されている、履き心地で評判のECCO。

ECCOはどんなブランドなのでしょう?

ラジカル

どうも、管理人です!

当サイトでは、認知度のあるブランドも、無いブランドも色々含めて、そのブランドがどこの国出身なのかを調べています。

歴史がちゃんとあるブランドに関してはその歴史を噛み砕いて解説し、分かりやすくお届けできるように心がけています!

ラジカル

ちなみに僕はアウトドア系には強いですよ( ̄ー ̄)

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • 趣味とWebに生きている
  • 心理学を勉強しています
  • 仕事関係で中国深センへの訪問経験
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等

過去に900㎞近い距離を、37日間歩き続けたこともあるので、靴にも結構強いですよ!

目次

ECCOはどこの国のブランド?

ECCO 会社概要
  • 創業者: カール・トースビー(Karl Toosbuy)。
  • 設立年: 1963年。
  • 創業地: デンマーク。
  • 主な製品: 靴および革製品
  • 特徴: 快適性、耐久性、スタイルを重視したデザイン。

どうやらECCOは、60年の歴史を持つデンマークのブランドだそう。

ラジカル

デンマークは珍しいですね!

ヨーロッパの中でも、デンマーク出身のブランドはかなり珍しいような気もします。

なにせかなり小さい国ですので。

ラジカル

北海道の半分しか国土面積がない国ですよ!

ECCOの創始者である靴職人、カール・ツースビーには夢がありました。自分の靴工場を持つこと。そして、これまで世の中になかった「最高の履き心地」の靴をつくること。ツースビー家はデンマーク南西部のブレデブロに移転し、夢への第一歩を踏み出します。

ECCO

最高の履き心地の靴を作る。

そんな目標を掲げて始まったECCOの最大の特徴は、プレミアムレザーとFLUIDFORにあるようです。

プレミアムレザーとFLUIDFOR

プレミアムレザー

「プレミアムレザー」は、今やECCOの代名詞になりつつあります。

ECCO

ECCOの靴はすべて自社工場で生産しているとのこと。

小さな国、デンマークで全てを作っているわけではなく、工場はスロバキア、インドネシア、タイ、中国、ポルトガルにあるとのこと。

しかし、レザーまで自社工場で管理しているとのことで、そこのこだわりは譲れないようですね。

ラジカル

品質についてのプライドはかなり感じました!

僕も登山でレザーの靴を使っていますが、レザーのアッパーはかなり履き心地が良いです。

管理もすれば、長持ちもします!

FLUIDFORM

ECCOの木型は、人間工学に基づいてつくられています。この木型のよさを最大限生かす製法が、FLUIDFORM™。

ECCO

アッパーがレザーで出来ているのに対し、ソール部分はアウトドアに適したポリウレタンフォーム。

このフォームを作り上げるために、人間工学に基づいた木型を作っているそう。

ラジカル

ソールの違いで靴はめちゃ変わりますよね!

人間の足の曲線を反映し、自然な姿勢と動きを強調すると言われるFLUIDFORMのレザーは、聞くほどに試してみたくなりますね。

よければECCOのグローバル(海外)サイトをご覧ください。

ECCOの年齢層は?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 73-1024x633.jpg

ECCOで検索すると、おじさんやらおばさんやら、年齢層やら。

何なら「ECCO ダサい」なんて検索も見つかり、耳障りの良くない言葉の印象を受けました。

ラジカル

僕としてはあまり心地よくないですね。

ここまで調べてECCOに愛着を持ってしまったので、ちょっと不愉快です(笑)

因みに29歳の僕は、おじさんに分類されるのでしょうか?

と、それは置いといて。

ラジカル

平等な意見を貰うために、AIにも相談してみました。

GPT-4

ECCO(エコー)は、その快適性と高品質なデザインにより、幅広い年齢層に支持されています。特に以下の年齢層で人気があると考えられます

中年層・シニア層(40代以上)

  • 特徴
    ECCOの靴は、快適さとサポート性に優れているため、日常的な歩行や長時間の立ち仕事に適しています。
    これらの特性は、中年層やシニア層のユーザーに特に評価されます。
  • 理由
    この年代の人々はしばしば、足の健康快適性を重視するため、ECCOのような機能的でサポート性の高い靴を好む傾向があります。
ラジカル

良い性能を知っている方々という事ですね!

若年層・中年層(20代後半~40代前半)

  • 特徴
    ECCOは、スタイリッシュで現代的なデザインの靴も提供しており、特に都市部で働く若い専門職の間で人気があります。
  • 理由
    この年代の人々は、オフィス環境やカジュアルな場面で使える、スタイルと快適性を兼ね備えた靴を求めます。ECCOは、これらのニーズを満たす製品を提供しています。
ラジカル

僕はアウトドアブランドっぽくて気に入りましたよ。

幅広い年齢層

  • 特徴
    ECCOの製品は、品質と快適性を基本としているため、幅広い年齢層の間で一定の人気があります。
  • 理由
    高品質な材料と製造プロセスを使用しているため、ファッションと機能性を求めるあらゆる年代の人々に適しています。
ラジカル

どのブランドにも共通しますが、幅広い年齢層を狙うのは当然ですよね!

GPT-4

総じて、ECCOはその機能性とスタイリッシュなデザインにより、さまざまな年齢層の間で選ばれているブランドです。

GPT-4

特に、足の健康を重視する中年層とシニア層、およびファッション性を求める若年層と中年層に人気があると考えられます。

AIが示してくれた意見としましては、かなり好印象を受けました。

中年齢~シニア層にとっては、欲しいのは機能性でしょう。

おそらく若い年齢層にとっては、高価で手が届きづらいブランドであることは確か。

自分が手に入りにくい存在というのは、心理学的にも拒絶したくなるのは無理もありませんね。

ラジカル

僕はかなり好印象なブランドでしたよ

ECCOのテクノロジー

ECCOのシューズは、ゴルフ用、街用、アウトドア用と、それぞれに合わせた作りをしています。

また、それらの特徴に名前が付いており、独自のものもあれば、大手素材メーカーの名前を冠している製品も。

公式サイトに記載されているテクノロジーについて、まとめてみました。

ラジカル

僕の好きなところですね!

BIOM NATURAL MOTION®

  • 開発
    2006年、ケルンのスポーツ大学と共同開発。
  • 特徴
    人体工学に基づく「BIOM®ラスト」で、低重心で自然な動きをサポート。素足感覚を再現。
  • 応用
    スニーカー、アウトドア、ゴルフシューズなど多岐にわたる。

まるで素足で歩いているかのような感覚を再現するこのテクノロジー

こう表現されるほど、ECCOの本気テクノロジーです。

BIOMシリーズのグリップソール

  • 特徴
    MTNグリップソール(BIOM H4)、ZONAL FLUIDFORM™(S-THREE)、TRI-FI-GRIP™(BIOM COOL PRO)など。
  • 利点
    ゴルフの動きをスムーズにサポート。部位ごとに調整された硬度で快適性を向上。

僕はゴルフはしないので分かりませんが、世界中のプレイヤーから支持される理由でもあるそう。

SHOCK THRU™テクノロジー

  • 搭載
    ST.1シリーズ、ZIPFLEXなど。
  • 効果
    従来の115%の反発性と衝撃吸収力を提供。弾むような歩き心地。

とにかくクッション性のあるシューズは、足の負担を激減します。

ラジカル

過去に37日間、900㎞近く歩いたことがあるので実感しています!

SHAPEシャンク

  • 役割
    靴の背骨として、足裏のアーチを支え、安定した歩行をサポート。
  • 適用
    ヒールのあるパンプスやブーツに使用。
かかりのひと

疲れを軽減しますね!

先進のマテリアル

  • PHORENE™
    高い衝撃吸収力と軽量性を提供。耐久性も高く、極端な温度でも柔軟性を維持。
  • PRIMALOFT
    保温性・柔軟性・撥水性に優れた超軽量マイクロファイバー素材。主にライニングに使用。
  • GORE-TEX(ゴアテックス)
    防水耐久性・透湿性・防風性を備えた高機能素材。シューズ内部を快適に保つ。
ラジカル

僕の好きなところですね!

プリマロフト、ゴアテックスは、とにかく素材メーカーとしては最大手。

ここを採用している時点で、信頼性というか完成度は間違いないですね。

ECCOの人気製品

ラジカル

最後に、ECCOの人気モデルをAIに選んでもらいました!

GPT-4

ECCO(エコー)の人気モデルは多岐にわたりますが、特に以下の三つのモデルは高い人気を博しています

ECCO SOFT 7

特徴
シンプルで洗練されたデザインのカジュアルシューズ。柔らかいレザー素材と耐久性のあるアウトソールが特徴。

利点
快適性とスタイルを兼ね備え、日常使いに最適。

ECCO BIOM HYBRID 3

特徴
ゴルフシューズとして設計されたモデル。高度なグリップ力と快適性を提供。

利点
BIOMテクノロジーを採用し、自然な歩行をサポート。

ECCO YUCATAN SANDAL

特徴
アウトドア活動に最適なサンダル。頑丈な構造と快適な履き心地が特徴。

利点
多くの地形に対応する耐久性のあるデザインと調節可能なストラップを備えている。

ラジカル

なるほどサンダルもあるのですね!

GPT-4

ECCOのこれらのモデルは、ブランドの快適性、耐久性、スタイリッシュなデザインの象徴であり、幅広い消費者に人気です。デイリーユースからスポーツ、アウトドア活動まで、様々なシーンでの使用に適しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次