\ タイムセールもチェック! /

Nextorageはどこの国? SDカードやSSDの評判は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

SDカードやSSDなどの記憶媒体をチェックしていたところ、Nextorageというブランドを発見。

AmazonSDカードのランキングでの上位でこそありませんが、一応名前も見かけました。今回はそんなNextorageというブランドについて調べて参りました。

ラジカル

どうも!管理人です!

結論から申しますと、NextorageはSONYから生まれたブランドで、2019年に創立しています。

SONYだけあって、PS5やカメラ業界などのユーザーに人気があり、SDカードのみならず、SSDもカメラユーザーに好まれる傾向があるようでした。

やはり日本の企業で、カメラも扱うSONYですので、信頼性で選ぶユーザーが多いのかな?というのが個人なりの考察。

他のブランドも色々調べていますが、ちょっと違った特色を持ったNextorageについて、調べて参りましょう!

\ Amazonタイムセールも! /

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • ネットショッピングの人
  • 心理学を勉強しています
  • 趣味とWebに生きている
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等
目次

【会社概要】Nextorageはどこの国のブランド?

前述のとおり、Nextorageは2019年に創立した日本の企業。以下、公式サイトから得られた情報を記載します。

企業Nextorage株式会社
創立2019年10月1日
資本金6億円
代表本多 克行
所在〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町 12-1 川崎駅前タワー・リバーク9F
Nextorage 会社概要

Nextorage株式会社(ネクストレージ株式会社)はメモリー・ストレージ・ソリューション事業に特化した会社として2019年10月1日に発足しました。ソニーにおけるメモリーストレージ20年の歴史を継ぐ技術者とスタッフ集団を中心に創られた会社です。

Nextorage net

そしてどうやら母体はSONYだそうで、株式は100%出資ということですので、完全子会社ということですね。

ラジカル

上がSONYという事は、よほど信頼性がありそうです。

そんなNextorageには、SONYっぽい色も垣間見えるんですよ。

世界最速のCFexpress

上記の記事を参考にしましたが、とりあえず要約しますね。

そもそもCFexpressってのは、SDカードよりも頑丈で、放熱にも強く(金属ハードなので)、書き込み速度も爆速。

SDカードにとって代わられ始めた、一眼レフ業界のXQDもSONYが始めましたが、紆余曲折あって結局は新しい記憶媒体としてCFexpressを採用する流れになったのですよね。

ラジカル

早いけど高いんですよ…

一眼レフ所持者としては、いろいろ買わされて大変です(笑)

とまあ、そんな新しい記憶媒体を作るSONYであり、一眼レフ(ミラーレス)も作るSONYの子会社とあって、CFexpressも世界最速のヤツを作っちゃったそうです。

ラジカル

要するに、ポテンシャルは最強クラスってことですね!

新しい記憶媒体でトップを行くNextorageは、その名の通りなのかもしれませんね。

とまあ、Nextorageは記憶媒体に強いってことです!

NextorageのSSD・SDカードの評判は?

世界的にもトップクラスの企業であるSONYの子会社とあって、信頼性も実力も確かなようです。

サクラチェッカーにかけてももちろん信頼性は良好でした。

ということで、より実質的な意見として、Xなどのレビューを見てみましょう。

https://twitter.com/Aya_Ver3/status/1739992876313161892?s=20

やはりSONY系だけあって、使用するユーザーはカメラ好きの方が多そうです。

ラジカル

これは他のメーカーにはなかった特徴ですね!

当サイトでは多くのSDカードについて調べていますが、自作PC好きに好まれるブランド、一般ユーザーに好まれるブランド、安価なブランドなど、同じようで特色が違う気がします。

ラジカル

Nextorageは記録を損失したくない、カメラユーザーに人気なのは傾向なのかもしれませんね!

いずれにせよNextorageは、信頼性を重視する方に選ばれていそうな印象を受けました。

ヨドバシとの連携もしていました。

一方、SSDについてはこんな特徴も。

ラジカル

NextorageのSSDは、思っていたより小さいという事で反響のようですね!

Nextorageの製品の評判

ポータブルSSD

Amazonレビュー参考

あたりものの大きさを想像してたので、SDカード2枚分強の面積かつ太めのUSB-Cケーブル程度の厚みしかない、SDカードリーダーばり本機サイズにはびっくりしました。

ラジカル

やはりポータブルSSDはその大きさに評価を付ける人が多かったですね

→Amazonで製品レビューを見てみる

→楽天市場で製品レビューを見てみる

内蔵SSD

Amazonレビュー参考

取り付けもフォーマットも簡単に出来て容量増設が楽でした。買ってよかった

PS5のストレージ拡張のために購入。取り付け、認識、データ移行など全てスムーズに行えました。2ヶ月ほど使用していますが問題なく使えています。

ラジカル

SONY系だけあって、PSにも使われていますね!

→Amazonで製品レビューを見てみる

→楽天市場で製品レビューを見てみ

SDカード

Amazonレビュー参考

SDカードのくせにNASより早いです。MacBook Proの内蔵SDカードスロットからでもここまでのスピードが出ます。

ラジカル

そうなのですよ。SDでも十分早いから、あんまり高い変な規格の記憶媒体出すの辞めてくださいよ(笑)

→Amazonで製品レビューを見てみる

→楽天市場で製品レビューを見てみ

CFexpress

Amazonレビュー参考

問題なく使用しております。半年ほど使用しておりませんがエラー出てません追加で購入を考えてます、

ラジカル

高いと言えど、この容量でこの価格はだいぶ安定してきた感じですね!

→Amazonで製品レビューを見てみる

→楽天市場で製品レビューを見てみ

結論:Nextorageは評判も信頼性も◎

総論にはなりますが、NextorageはSONYの子会社だけあって、信頼性も評判も良かったです。

SSDなんかは意外にも、そのコンパクトさがウリでもあり、これはカメラの傾向を見てもそんな感じですよね。

良い意味でSONYの色を受け継いだようなNextorageは、PS5やカメラ系に人気がある、他の記憶媒体系とはちょっと違ったユーザーに好まれるブランドだったなと思いました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次