【会社概要】ウルハーバースタイルはどこの国? 評判まとめ(ハンディファン・扇風機)

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハンディファンなど携帯扇風機をチェックしていたら、ウルハーバースタイルというブランドを発見。

Amazonの携帯扇風機売れ筋ランキングでは見かけませんが、それなりに検索数もあり注目度としてはそこそこありそうでしょうか。

「ウルハーバースタイル どこの国」という検索履歴が残っており、気になっている方も多そうという事で調べて参りました。

結論から申しますとは、東京に本社を置く日本のブランドという事が分かりました。

ラジカル

日本でしたね!

とはいえ製造は日本ではないようですし、個人的には称賛でき無さそうな印象を受けました。

ほかの国内ブランドでも十分安く、それに可愛い製品が結構見つかります。

どちらにせよ中国製造の物が多いですが、検品チェックや配送の安全面では、やはり国内大手ブランドが優位。

Francfrancなど、おすすめの国内ブランドを幾つかまとめましたので、良ければこちらもご覧ください↓

目次

まえおきと注意点

当サイトではサクラチェッカーといった信頼のおけるツールも使いつつ、それだけで判断しないブランドの解釈を心がけています。

というのも、サクラレビューをマーケティング戦略として活用する謎ブランドの中にも、コスパの良いブランドがいくつも見つかるからですね。

という事で、最終的に個人的な「直感や感覚」にはなりますが、ツールの結果を受け止めつつ、そのブランドの実質的な価値を、様々な視点で解釈していきます。

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • 趣味とWebに生きている
  • 心理学を勉強しています
  • 仕事関係で中国深センへの訪問経験
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等

とりあえず「サクラチェッカー」に通してみる

何はともあれ、Amazonレビューを100%信頼していいのかどうか、サクラチェッカーに通してみましょう。

個人的には信頼しつつも疑いも持ちつつ、参考までに活用しています。

サクラチェッカーの結果

サクラチェッカーにてサクラ度99%

ツールに通してみた結果、評価は☆でサクラを使っている可能性は99%とのこと。

間違ってはいけないのが、99%のレビューがサクラな訳では無く、1件でもサクラレビューが含まれる可能性が高い。

という事ですね。

ラジカル

☆5レビューは注意してみた方が良いかもしれません。

サクラレビューはどんなものか?
  • レビューバイト(数百円~)
  • ☆5レビューを書くと2000円のアマギフ貰える
  • 企業側に雇われたユーザー

サクラレビューでは何をやっているかというと、おおむね購入者に「キャッシュバック」「ポイント付与」「クーポン」などの還元があるシステムですね。

闇雲にレビューを書くのではなく、購入者に依頼しているのがほとんどですので、レビュー数だけは売れているというのは言えます。

「3件画像付きレビュー」などで頼まれたりもしますので、買収されているかピュアレビューかの判断は難しいでしょう。

ラジカル

まあ、☆1~☆4レビューを参考にするのは大いにアリ。

【会社概要】ウルハーバースタイルはどこの国のブランド?

商標ウルハーバースタイル
呼称ウルハーバースタイル,ウルハーバー,スタイル
権利者株式会社アイ・コーポレーション
所在東京都渋谷区
特許情報より

特許情報によりますとウルハーバースタイルは、東京に本社を置く日本のブランドという事が分かりました。

とはいえ公式サイトは見つからず。

一応Amazonに、ウルハーバースタイル公式ストアならありましたので、そこから情報を拾いますね。

社名株式会社アイ・コーポレーション
所在東京都渋谷区代々木2丁目23-1-605
EmailEメール:aico_amz@outlook.com
Amazonストア責任者XUNJIAO ZHU
事業内容ホームグッズ、キッチングッズ等の通信販売

こちらには情報が結構載っていましたが、責任者は日本人ではないようですね。

ラジカル

中国の方っぽいでしょうか?

株式会社アイ・コーポレーションのプライベートブランドとして、ウルハーバースタイルがあるようです。

ただ、両方を同時にキーワード検索を書けたのですが、両社の関連性は全く分からず。

ラジカル

すみません、これ以上は謎です

ウルハーバースタイルは成立した日からずっとホーム&キッチン製品の開発、生産、出品とアフターサービスに力を注いでおります。「お客様は第一」主義を貫き、全てのお客様への良い品質またサービスを提供しながら、さらに健康、さらに便利な生活を提供しております。いつでも生活用品の優良ブランドを目指して努力し続けます。

公式ストア

売っている製品は、ヒートブラシやサーキュレーターがありましたが、ほとんどメインはハンディファンのようです。

なお、Amazonレビューの声を参考にしたのですが、製品自体は「中国製」のようです。

国産ブランドを売りにしているようですが、やはり製造は中国。

別に僕は中国製が当たり前だと思っているので、これを隠そうとする辺りが、あまり信頼に置けないと感じました。

ラジカル

サクラレビューの件もあり、あまりいい評価にはならなさそうです。

ウルハーバースタイルは悪いブランドなのか?

では、サクラチェッカーと会社概要を踏まえたうえで、今回の謎ブランドが良いブランドなのか悪いブランドなのかを、解釈してみようかと思います。

ラジカル

あくまで色んなブランドを見てきた上での、個人的な解釈です!

いい所と悪い所がある

良い所 保証とPSE認証

製品ページには、【安全性と品質を第一&24ヶ月安心保証】【PSE認証済み】という事が記載されています。

リチウムイオンを扱うため、保証の内容やPSE認証は重要ですね。

発火の危険性やリサイクルの可否に関わってくるので、処分の際に困ることが減りますね。

保証内容につきましては、Amazonのウルハーバースタイル公式ストアの情報に詳しく記載されていました。

悪い所 サクラレビューや中国製

個人的には、中国製だからといって否定はしません。

むしろ中国製だからと言って、クオリティがかなり良い場合も多いからです。

ただし日本製を謳いながら、実際は中国製の事を隠す企業については、おおむね製品クオリティが低いという事は経験則で言えますね。

ラジカル

こちらに該当しそうですね。

バッテリーの容量なんかも怪しいかもしれません。

初期不良は多い

レビューを確認すると

1ヵ月で壊れた

初期不良

などのレビューは結構見つかります。

もちろん使えないことは無いのでしょうが、ハズレ引きはちゃんとあるブランドという事は理解したいです。

【ウルハーバースタイルの口コミ】Amazonレビューを参考に

サクラレビューを回避するために、☆4レビューまでを参考に、多くの声の傾向を要約してみました。

Amazon ☆4レビューより

バッテリー周りは便利だが、作りは弱そう

使えたが、バッテリー周りは壊れた

もう少し風量があったらよかった

耐久性は未知数

☆4レビューを参考にしたら、だいたいこんなものでした。

やはり耐久性を気にするユーザーは多そうですね。

Amazon ☆1レビューより

初期不良

悪いレビューはやはり初期不良や早期不良系が多いです。

ただし、☆4レビューのそれっぽい文章もみかけますので、どうしてもこのブランドが気になるのであれば、Amazonレビューをくまなくチェックするのもアリですね。

【ウルハーバースタイルの評判】Xの意見を参考に

Xは一般ユーザーが趣味でつぶやいていることが多いので、案件もサクラもない声が聞けますね。

ときおり公式アカウントや案件レビューも見当たりますが、雰囲気は掴めます。

リピ買いしていますというユーザーと、購入報告をしたポストくらいで、情報は少ないですね。

あとは公式SNSが少量のポストをしている位でしょうか。

ラジカル

いずれにせよ、Xはそこまで活発ではないですね。

結論:ウルハーバースタイルではなくてもいいかも

結論としてウルハーバースタイルは、東京に本社を置く日本のブランドでした。

なのですが、製造は中国でしたし、そのことをちゃんと公言しない辺りは、そんなに信頼のおけるブランドではないようない印象を受けました。

別にめちゃくちゃ安い訳でも無いですし、安全に良いハンディファンを購入するのなら、もっと良い日本のブランドがあるように感じます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次