LaFutureはどこの国? ネッククーラーやパネルヒーターの評判は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ハンディファンなど携帯扇風機をチェックしていたら、LaFutureというブランドを発見。

Amazonの携帯扇風機売れ筋ランキングでは見かけませんが、それなりに検索数もあり注目度としてはそこそこありそうでしょうか。

あとはネッククーラーやパネルヒーターがありますね。

「LaFuture どこの国」という検索履歴が残っており、気になっている方も多そうという事で調べて参りました。

結論から申しますとLaFutureは、福岡県に所在を置く日本のブランドという事が分かりました。

ラジカル

中国では無かったですね。

この企業は良さそうです!

って称賛する情報は見つからなかったものの、ひっそりと事業展開をしていそうなLaFuture。

個人的にはそこまで悪い印象は受けませんでした。

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

とはいえハンディファンにおいては、大手国内ブランドでも十分安く、それに可愛い製品が結構見つかります。

どちらにせよ中国製造の物が多いですが、検品チェックや配送の安全面では、やはり大手国内ブランドが優位。

Francfrancなど、おすすめの国内ブランドを幾つかまとめましたので、良ければこちらもご覧ください↓

目次

まえおきと注意点

当サイトではサクラチェッカーといった信頼のおけるツールも使いつつ、それだけで判断しないブランドの解釈を心がけています。

というのも、サクラレビューをマーケティング戦略として活用する謎ブランドの中にも、コスパの良いブランドがいくつも見つかるからですね。

という事で、最終的に個人的な「直感や感覚」にはなりますが、ツールの結果を受け止めつつ、そのブランドの実質的な価値を、様々な視点で解釈していきます。

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • 趣味とWebに生きている
  • 心理学を勉強しています
  • 仕事関係で中国深センへの訪問経験
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等

とりあえず「サクラチェッカー」に通してみる

何はともあれ、Amazonレビューを100%信頼していいのかどうか、サクラチェッカーに通してみましょう。

個人的には信頼しつつも疑いも持ちつつ、参考までに活用しています。

サクラチェッカーの結果

サクラチェッカーにてサクラ度90%

ツールに通してみた結果、評価は☆でサクラを使っている可能性は90%とのこと。

間違ってはいけないのが、90%のレビューがサクラな訳では無く、1件でもサクラレビューが含まれる可能性が高い。

という事ですね。

ラジカル

☆5レビューは注意してみた方が良いかもしれません。

サクラレビューはどんなものか?
  • レビューバイト(数百円~)
  • ☆5レビューを書くと2000円のアマギフ貰える
  • 企業側に雇われたユーザー

サクラレビューでは何をやっているかというと、おおむね購入者に「キャッシュバック」「ポイント付与」「クーポン」などの還元があるシステムですね。

闇雲にレビューを書くのではなく、購入者に依頼しているのがほとんどですので、レビュー数だけは売れているというのは言えます。

「3件画像付きレビュー」などで頼まれたりもしますので、買収されているかピュアレビューかの判断は難しいでしょう。

ラジカル

まあ、☆1~☆4レビューを参考にするのは大いにアリ。

というか中国発のブランドはサクラレビューを大なり小なりほとんど常習的に行っていますし、日本のベンチャー企業も結構取り入れています。

ですので、個人的にサクラレビューは気を付けてチェックはするが、別に悪とは思わないという認識です。

【会社概要】LaFutureはどこの国のブランド?

商標LaFuture
呼称ラヒューチャー,ラフユーチャー,ヒューチャー,フユーチャー
権利者株式会社優良國際
所在福岡県福岡市
特許情報より

特許情報によりますとLaFutureは、福岡に所在を置く日本のブランドという事が分かりました。

ラジカル

これは意外でしたね。
中国だと思っていました。

楽天市場のショップページ紹介に、LaFutureの企業詳細が載っていました↓

LaFutureの会社概要(楽天市場より)

その他情報はあまり多くはありませんので、ECサイトを中心に卸売りをしている、小規模展開の事業なのだと考えられますね。

製造国については明記していませんが、いつもの傾向からすると中国だとは思われます。

間違ってはいないながらに、中国製を「日本のブランドです」といってアピールするベンチャー企業が多い中、特になんとも言わない辺りは不信感は抱きませんね。

ラジカル

個人的には割とクリーンな印象を受けました

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

LaFutureは悪いブランドなのか?

では、サクラチェッカーと会社概要を踏まえたうえで、今回の謎ブランドが良いブランドなのか悪いブランドなのかを、解釈してみようかと思います。

ラジカル

あくまで色んなブランドを見てきた上での、個人的な解釈です!

良い点 PSEマーク取得

楽天やAmazonの製品ページを見ていると、日本のPSEマークを取得しているとのことでした。

安全性や廃棄の可否に関わってくる所ですので、ちゃんと日本のPSEに適応しているのは安心です。

ラジカル

この点、良く分からない中国企業より選びやすいですね。

良い点 6ヵ月保証

また、レビューを書くと保証内容が12ヵ月に長くなるとのことですので、実質1年保証というのはありがたいですね。

悪い点 サクラレビューを用いている可能性

サクラチェッカーでは、サクラレビューを用いている可能性は高そうでしたね。

サクラチェッカーにてサクラ度90%

個人的にサクラレビュー(良いレビューしたら割引しますなど)はそんなに悪だと思っていませんし、中小企業が認知を拡大するのに、現時点でほぼ必須の戦略だと思っています。

ただ、アイリスオーヤマやELECOMなどの大手は堂々と高評価を集めている現状なので、相対的に見たら安心感で劣るのも事実です。

ラジカル

このあたりが、認知が弱いベンチャー企業の辛い所です。

悪い所 実態がこれ以上分からない

HPが無いうえに、公式SNSアカウントなども無さそうです。

これ以上実態が良く分からないというのは、ちょっと不安材料ではありますね。

ラジカル

小規模な取り扱い業者を応援するという意味では、選んでもいいかもしれませんね。

僕はそこまで悪い印象を受けませんでした。

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

【LaFutureの口コミ】Amazonレビューを参考に

サクラレビューを回避するために、☆4レビューまでを参考に、多くの声の傾向を要約してみました。

・軽くて使いやすい
・扇風機として十分
・持ち運びに便利
・バッテリーも十分

・異音がしてすぐ壊れた
・使えなかった

ハズレ引きもありながらに、☆4レビューも多くありました。

案外☆4レビューのそれっぽい文章もみかけますので、Amazonレビューをくまなくチェックするのもアリですね。

【LaFutureの評判】Xの意見を参考に

Xのポストには詳しくレビューする声は無かったのですが、購入しました!みたいなポストはありました。

ラジカル

ユーザー層としてはそこまで多くは無いのかもしれませんね。

結論:LaFutureは良くも悪くも

結論としてLaFutureは、日本人が取り扱うブランドでしたが、公式HPなども無くあまり実態は良く分からないところでした。

ただ、保証内容や製品の日本適合はしっかりとしていそうなので、よほどの中国謎ブランドよりも、なんとなくの安心感はありそうですね。

サクラレビューを用いている可能性は高そうですので、マーケティング戦略としては中国と同じ方針という感じ。

ただそれも仕方のないことだと思うので、個人的にLaFutureの製品自体に興味があれば、全然アリだと思いました。

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次