iitrust(earaku)はどこの国? ヘッドセットやホットビューラーの評判は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ヘッドセット・イヤホンをチェックしていたら、iitrustというブランドを発見。

あとはホットビューラーなんかもありましたね。

「iitrust どこの国」という検索履歴が残っており、気になっている方も多そうという事で調べて参りました。

結論から申しますとは、東京新宿区に本社を置く日本のブランドという事が分かりました。

ラジカル

中国では無かったですね

日本だから安全という訳でも無さそうで、規模も小さく実態は良く分からない感じでした。

あくまで僕の感想ではありますが、イヤホン・ホットビューラー・スマホケースなど雑多に扱っているので、製品に対するこだわりは感じられませんでした。

ラジカル

ですがメリットもありました。

ですが製品自体は普通に使えそうでしたし、所在は日本というのがメリットです。

中国の方も親切な方も多いですが、不良品等のやり取りが日本人という点では選びやすいかもしれませんね。

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

目次

まえおきと注意点

当サイトではサクラチェッカーといった信頼のおけるツールも使いつつ、それだけで判断しないブランドの解釈を心がけています。

というのも、サクラレビューをマーケティング戦略として活用する謎ブランドの中にも、コスパの良いブランドがいくつも見つかるからですね。

という事で、最終的に個人的な「直感や感覚」にはなりますが、ツールの結果を受け止めつつ、そのブランドの実質的な価値を、様々な視点で解釈していきます。

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • 趣味とWebに生きている
  • 心理学を勉強しています
  • 仕事関係で中国深センへの訪問経験
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等

とりあえず「サクラチェッカー」に通してみる

何はともあれ、Amazonレビューを100%信頼していいのかどうか、サクラチェッカーに通してみましょう。

個人的には信頼しつつも疑いも持ちつつ、参考までに活用しています。

サクラチェッカーの結果

サクラチェッカーにてサクラ度99%

ツールに通してみた結果、評価は☆でサクラを使っている可能性は99%とのこと。

サクラチェッカーの結果

サクラチェッカーにてサクラ度99%

こっちのホットビューラーもサクラレビューが有りそうです。

間違ってはいけないのが、99%のレビューがサクラな訳では無く、1件でもサクラレビューが含まれる可能性が高い。

という事ですね。

ラジカル

☆5レビューは注意してみた方が良いかもしれません。

サクラレビューはどんなものか?
  • レビューバイト(数百円~)
  • ☆5レビューを書くと2000円のアマギフ貰える
  • 企業側に雇われたユーザー

サクラレビューでは何をやっているかというと、おおむね購入者に「キャッシュバック」「ポイント付与」「クーポン」などの還元があるシステムですね。

闇雲にレビューを書くのではなく、購入者に依頼しているのがほとんどですので、レビュー数だけは売れているというのは言えます。

「3件画像付きレビュー」などで頼まれたりもしますので、買収されているかピュアレビューかの判断は難しいでしょう。

ラジカル

まあ、☆1~☆4レビューを参考にするのは大いにアリ。

【会社概要】iitrustはどこの国のブランド?

商標iitrust
呼称アイアイトラスト,イイトラス
権利者JUST MATCH株式会社
所在東京都新宿区
特許情報より

特許情報によりますとiitrustは、東京新宿区に本社を置く日本のブランドという事が分かりました。

JUST MATCH株式会社で検索をすると、新宿区で登録された情報が出てきます。

従業員は2人、事業内容は「電子機器、電気製品、OA機器及びこれらの部品の製造、輸出入、販売」とされています。

ラジカル

かなり小規模で、海外から製品輸入そして国内販売をしていることが伺えますね!

おおむね中国から製品を輸入して、ECサイト(Amazon等)で販売する、よくある業態ということです。

販売元はバラバラで、こちらの製品のAmazon出品者情報をみると、どうやら中国深センから発送とのこと。

こちらはAmazonから出品されるようですね。

iitrustは悪いブランドなのか?

では、サクラチェッカーと会社概要を踏まえたうえで、謎ブランドを評価しようとしたのですが…

あまり分からない

ラジカル

すみません、今回のiitrustに関しては、評価できません。

以下に評価できない理由を述べます。

理由① 雑多に取り扱う

Amazonのiitrust公式ストアを見て頂くと分かるのですが、イヤホン・ケース・ニンテンドースイッチのカバーなどなど、、、

色々と取り扱っています。

イヤホンの出品者情報を見るに、中国から製品を輸入して、Amazonで販売するというベーシックな事業をしているものと思われます。

HPなどが無い以上、製品クオリティや保証内容などについては、Amazonの公式ストアから判断するしかないでしょう。

理由② X、Youtubeの情報が少ない

Xでポストを検索しても、iitrustをレビューしている人がいません。

一件のみiitrust(earaku)のイヤホンレビューをしているyoutubeがありましたが、レビュー情報が少ないのには変わりませんね。

良い所① 日本の方が取り扱う

中国のの謎ブランドと違う所は、おそらく連絡を取り合うのは日本の方になるのでは?

という事です。

Amazonの製品ページにも、連絡の仕方はLINEでも可能という情報がありましたので、製品に不備があった場合の対応はスムーズだと思います。

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

iitrust(Earaku)のヘッドセットの口コミ

どうやらこちらの製品は、ブランドがiitfustと書かれていながらに、ブランド名はEarakuという所らしいです。

Amazonの表記も割かし適当。

サクラレビューを回避するために、☆4レビューまでを参考に、多くの声の傾向を要約してみました。

・耳を完全にふさがないので良い
・軽くて付け心地も良い
・音も良く聞こえやすい
・長時間かけても疲れにくい

オープンイヤー型にありがちな、解放感ある好印象レビューは結構ありました。

普通に使えることに間違いは無さそうです。

・質感は値段相応
・マイクの品質が悪い

ただし、やはりというべきか音質については絶賛されることはあまりなかった感じ。

サクラレビューについて言及する意見も見つけましたので、☆1~4レビュー辺りを参考にしたいですね。

iitrustのホットビューラーの口コミ

かなり安いですよね。

・コスパ最高
・温度調整もしやすい
・安いわりに良く使える
・まつげが良く上がる

買収されたレビューもあるとは思いますが、☆4レビューを参考にしてもそれなりに良い意見は聞かれます。

・時間がかかる、もう使っていない
・まつげが全然挟まらない

やはりというべきか、☆1レビューは10%という、結構な量もありました。

良い評価は☆4までで見つつ、☆1レビューもちゃんと見た方が良さそうです。

【iitrustの評判】Xの意見を参考に

一応ですが、Xには別製品ではあるものの、使っている声が一つだけ。

Youtuberのレビュー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次