\ ポイント最大11倍! /

【会社概要】NigerNileはどこの国のスマートウォッチ?公式ショップの存在は?

当ページのリンクには広告が含まれています。

ECサイトでスマートウォッチをチェックしていたら、NigerNileというブランドを発見。

Amazonのスマートウォッチの売れ筋ランキングでは30位に位置づけ。

Fitbitのような形をした、コンパクトデザインのスマートウォッチが人気のようですね。

「NigerNile どこの国」という、信頼性について気になっているであろうユーザーやニーズに対して記事を作ってみました。

結論から申しますとは、中国のブランドという事が分かりました。

ラジカル

いつも通りでしたね!

公式ショップもHPも無い、XやYoutubeレビューは少ないと、いつもなら僕も敬遠するブランドなのですが、、、

  1. Amazonおすすめからお墨付き
  2. 検索数爆上がり(2023年から徐々に人気?)
  3. Youtuberからの評価は良さそう?
  4. かなり安い

これら良いと思える理由も沢山見つかりましたので、僕の結論からすると、価格も安いのでお試し感覚ならアリなのかも?

そんな印象を受けました。

\ タイムセールもチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

ラジカル

とりあえず、詳細を以下から見ていってください!

目次

まえおきと注意点

当サイトではサクラチェッカーを参考までに用いますが、半分信用しつつ・半分信用しないスタンスを取っています。

サクラレビュー用いるブランドも、コスパの良いブランドがいくつも見つかるからですね。

逆に、中華性ブランドはやっぱり悪いものも見つかりますので、当サイトではサクラチェッカーを「注意喚起」の役割として位置づけています。

X・Youtube・みんカラなどの正直なレビューが多いものを参考にし、総合的・感覚的な評価を心がけます。

ラジカル

一つの結果に惑わされず、センスの良くお買い物しましょう!

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • 趣味とWebに生きている
  • 心理学を勉強しています
  • 仕事関係で中国深センへの訪問経験
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等

とりあえず「サクラチェッカー」に通してみる

何はともあれ、Amazonレビューを100%信頼していいのかどうか、サクラチェッカーに通してみましょう。

個人的には信頼しつつも疑いも持ちつつ、参考までに活用しています。

サクラチェッカーの結果

サクラチェッカーにてサクラ度99%

ツールに通してみた結果、評価は☆でサクラを使っている可能性は99%とのこと。

間違ってはいけないのが、99%のレビューがサクラな訳では無く、1件でもサクラレビューが含まれる可能性が高い。

という事ですね。

ラジカル

☆5レビューは注意してみた方が良いかもしれません。

サクラレビューはどんなものか?
  • レビューバイト(数百円~)
  • ☆5レビューを書くと2000円のアマギフ貰える
  • 企業側に雇われたユーザー
  • 製品提供の代わりにレビューをお願いされただけ

サクラレビューでは何をやっているかというと、おおむね購入者に「キャッシュバック」「ポイント付与」「クーポン」などの還元があるシステムですね。

闇雲にレビューを書くのではなく、購入者に依頼しているのがほとんどですので、レビュー数だけは売れているというのは言えます。

「3件画像付きレビュー」などで頼まれたりもしますので、買収されているかピュアレビューかの判断は難しいでしょう。

ラジカル

あくまで「Amazonレビューは疑っても良い」くらいの感覚で捉えると良いですね!

【公式ショップ】NigerNileはどこの国のブランド?

商標NigerNile
呼称ニジェールナイル,ニジェルナイル,ニゲルナイル,ナイル,ニレ
権利者劉振中
所在中華人民共和国
特許情報より

特許情報によりますとNigerNileは、中国のブランドという事が分かりました。

「NigerNile 公式ショップ」で検索すると、下記のURLが表示されるかと思いますが、これは公式ショップでは無さそうです。

ラジカル

どうやら公式ショップやHPは無さそうではありますね。

またNigerNileのAmazon公式ストアすら見つかりませんので、かなり規模は少ないのかもしれません。

ですがAmazonチョイス(Amazonおすすめ)にも選ばれているので、上記のサイトが言う通り製品の信頼性は高そうです。

ラジカル

Amazonおすすめは、広告とは違ってAmazonが信頼性をもとに選ぶものですね!

検索数も伸びまくっている(前年比×9900%増)ようなので、もしかしたら人気が出始めているブランドなのかもしれません。

Amazonで購入する際は、ちゃんとAmazonおすすめのマークがあるものを購入した方が良いですね。

NigerNileは悪いブランドなのか?

では、サクラチェッカーと会社概要を踏まえたうえで、今回の謎ブランドが良いブランドなのか悪いブランドなのかを、解釈してみようかと思います。

ラジカル

あくまで色んなブランドを見てきた上での、個人的な解釈です!

良い気がするが、注意も必要

ちょっと曖昧な答えになりますが、理由を幾つか見ていきます。

悪い理由① 公式サイトが無い

まず、公式サイトも公式ショップも見つからないので、本当に信頼性があるのかは分かりません。

製品も1種類に限定されているようなので、かなり小規模なのが見て取れます。

ラジカル

製品についての詳細が分からないのは不安ですね

悪い理由② XやYoutubeレビューが少ない

Xでレビューを探しましたが、一般ユーザーからのピュアレビューは見つからず。

Youtubeレビューは2件見つかりましたが、数は少ないですね。

ただ、2023年から発売されたっぽいですので、Xのレビューもこれから増えてくるとは思います。

ラジカル

なにせ、検索数の前年比+9900%なので(笑)

良い理由③ Amazonチョイス(Amazonおすすめ)に採用

良い理由としては、Amazon公式からお墨付きをもらっているという事。

評価数を見ると数は売れているようですし、Amazonからの信頼性はありそうですね。

出たばかりで知名度が低いだけで、もしかしたらかなり良い品なのかもしれません。

ラジカル

価格も安いので、お試し感覚で買うのは良いかもしれません

【NigerNileの評判】Xの意見を参考に

Xからは、まだ一般ユーザーからのピュアなレビューは見つかりませんでした。

ラジカル

今後に期待です

NigerNileのYoutuber評価

今回のNigerNileは、どうやらYoutuberの方に製品提供をされているようです。

参考になりそうな動画を見つけたのでそこから考察してみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次