【中国?アメリカ?】MOFTはどこの国? スマホスタンド・ケースの評判

当ページのリンクには広告が含まれています。

結論から申しますが、MOFTは中国の企業で、ブランド所在はアメリカです。

ラジカル

??
となった方も居ると思いますので、詳しく解説してきます!

MOFTはスマホスタンド・ケースをメインに販売しつつ、タブレットやPCスタンドなんかもラインナップしていますね。

ラジカル

マグセーフなんかと相性は良いですね。

そんなMOFTですが、中国のブランドランキングにも入っていたので、どうやらかなり影響力のあるブランドとのこと。

グローバル展開において確実に成功した企業でもあるので、スマホスタンド界隈ではトップと言ってもイイ感じでした。

なお、中国ブランドは割引対象になることがあるので、セール情報はチェックすることをおすすめします。

MOFTのセール情報・口コミをAmazonでチェックする

MOFTのクーポン情報・口コミを楽天市場でチェックする

目次

【おすすめ】サクラレビューに過敏にならないで!!

ちょっとだけ前置きをさせてください。

当サイトでは、一応はサクラチェッカーも後半に使っていますが、あくまで注意喚起の役割に留めています。

というのも、本当に良い中国ブランドはXだけで本当の口コミや傾向が分かるから。

そして、その良いブランドを扱う企業ですら、ほとんどがサクラチェッカーに引っかかる(サクラの可能性有)ためです。

ラジカル

これにはマーケティング的な訳があります。

サクラレビュー及びサクラチェッカーの結果に過敏になると、本当にコスパの良いおすすめ中国ブランドを見逃します。

勿論気を付けた方が良い「カスブランド」があるのも事実なのですが、上手な選び方とサクラを扱う理由は最後にちゃんと説明しています!

ラジカル

今回の「謎ブランド」がどんなブランドか?
一緒に見ていきましょう!

この記事を書いた人
管理人:ラジカル
  • 趣味とWebに生きている
  • 心理学を勉強しています
  • 仕事関係で中国深センへの訪問経験
  • 趣味:アウトドア、PC関連、カメラ等

【会社概要】MOFTはどこの国のブランド?

まずは、特許情報でMOFTの商標を確認。

商標MoFT
呼称モフト,モーフト
権利者深▲セン▼市楽沐営銷顧問有限公司
所在中華人民共和国
特許情報より

MOFTはどこの国のブランドかといいますと、所在は中国にありました。

では続いて公式サイトを。

公式サイトには、2016年にサンフランシスコから始まり、創立は2019年と書かれている感じですね。

ラジカル

ブランドとしては、検索のGoogleAIが言う通り、アメリカのブランドで良さそうです。

実はこのパターンは良くあるのですが、中国企業が欧米諸国でブランドを創立するというパターン。

最初からグローバル展開を狙った展開をすることで、世界的に成功させようとする試みですね。

中国のベンチャー企業が、結構このパターンを踏んでいます。

他にも中国企業&アメリカ創立というブランドはかなり多いですが、どれもコンセプトが確かに欧米風で成功しています。

ラジカル

MOFTもスタイリッシュなデザイン製で、良い意味で中国感が全く感じられませんね。

というか、めっちゃかわいい(笑)

ちなみにこのMOFTですが、中国のECメインで販売するブランドのうち、82/100位以内に入っていました。

スマホスタンドで言えばトップだったので、MOFTはスマホスタンド界隈ではNo.1企業と言ってもイイかも??

Amazon売れ筋ランキング

2024年9月時点の携帯電話スタンドのAmazon売れ筋ランキングでは、確かにMOFT製品は上位にいくつも見かけます。

ただしこちらは1時間ごとに更新があるので、順位は結構バラつきがあることに留意したいですね。

MOFTの注目度

2023年比較で2024年の「MOFT」を含む検索数は、横ばいか増加傾向。

特にスマホケースは増加傾向にあるので、新製品発売と共に注目度は増えたという事でしょう。

ラジカル

MOFTの市場規模はこれから大きくなっていくことが予想されますね。

\ Amazonセール状況をチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

とまあ、MOFTの信頼性や企業規模としては、かなり信頼できるソースは出たと思います。

サクラチェッカーに通してみる

これ、予想外だったので先に報告します。

当サイトではサクラチェッカーを「参考程度」に用いるのですが、というのも中国ブランドはほぼ99%でサクラの可能性有って出ます。

ラジカル

中国ではサクラをマーケティングとして普通に用いるので、今回もどうせそうだと思っていたのです。

サクラチェッカーにてサクラ度10%

と思ったら、どうやらMOFTはサクラを使っている可能性は限りなく低いようです。

ラジカル

これは珍しい中国企業でした。

中国企業の100位以内に入ったブランドと言えど、先ほども名を出したLevoitやRENPHOなどは、普通にサクラ99%と出ますので。

たまに上位企業はサクラに頼らないECサイト運営を行うので、この時点で僕がMOFTに対するイメージは、クリーン・オブ・クリーン、みたいな感じになりました。

ラジカル

ま、安心してMOFTを選んでください。

【Xの意見】MOFTの評判

欲しい…

モニター案件・キャンペーン等も行っているようですね。

https://twitter.com/hidetoshitwitt/status/1808244260833222822

とまあ、レビューがちゃんと良いので当たり前ですが、めっちゃ欲しくなりますね(笑)

\ Amazonセール状況をチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

【総合評価】MOFTの評価

では、サクラチェッカーと会社概要を踏まえたうえで、今回の謎ブランドが良いブランドなのか悪いブランドなのかを、解釈してみようかと思います。

ラジカル

あくまで色んなブランドを見てきた上での、個人的な解釈です!

めっちゃ欲しい(笑)

MOFTはサクラレビューを買収しない、企業規模も大きく、中国でもトップ100に入る企業でした。

ブランド創立はアメリカですので、グローバル展開を見据えてうまく売り上げた一例でしょう。

2019年創立でこの感じなので、企業の成長スピードとしてはヤバいことになっていそう(笑)

\ Amazonセール状況をチェック! /

\ クーポン情報もチェック! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次